ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月19日

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

粟島報告Ⅲ

【粟島HP】
http://www.vill.awashimaura.lg.jp/

毎年。
5月2日・3日は島開き(びらき)。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

凄く盛大なのだ。
なにが盛大かと言うと・・・。

お出迎え&景品。

まずは島中の人がフェリーを出迎え・・・さらに!漁船が随行する。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

なかなかイイ。
MASAに。
歌と踊りのオモテナシ。
竜宮城なのだ。

さらにさらに!
粟島の太っ腹。

鯛や平目の舞い踊り・・・ジャない。
プレゼント。
の、抽選会がアル。
5キロ6キロなどという鯛がボンボン当たるのだ。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

3日だけで60匹以上のプレゼント。
いくら地元で獲れるからと言っても・・・。
いやはや、驚いた。

で、ちょっと行くと。
わっぱ煮の会場がアリ・・・。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

わっぱ煮用の魚を焼いている。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

他、多数!飲食ブースが並ぶ。

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

【歌島】もこんな感じにしたい。

タラフク食べて・・・。
飲んで・・・・・・・・・。

うん。
野外LIVE。

酔っ払ってるから3人(3人とも歌島関係者・当然オイラを含む)
一番前で大ハシャギ。

特に【粟島の一日】では狂喜乱舞♪

あまりにも、馬鹿だったらしくPAのミヤシタ大明神が周りの方々に!

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

・・・・・・・・・あの、3人・・・・・。
『チャンベビの追っかけですか?』

粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪

と、マジに聞かれたらしい。
確かに異常に盛り上がっていたと・・・。


朝のご飯はわっぱ煮で~♪
昼のご飯はお刺身よ~♪
夜のご飯は煮魚と♪
毎日魚だ~♪

肉!にく!肉!にく!
肉はないよ!!粟島だよ~♪

【粟島の一日より・・・引用】


最新記事画像
『北越後ブルーハワイアンズ』4/15♪練習日。
やっぱり温泉DEやんす♪
Guitar Lesson♪Nao君♪【2】
[ギャラリーペイジ]4月16日オープン♪
◎東北地方太平洋沖地震災害復興応援チャリティーイベント◎
4/12・・・・・・『ハワイ・キカイダーDAY』
最新記事
 『クラカスはつらいよ弐』へ完全移動。 (2011-04-21 05:56)
 『北越後ブルーハワイアンズ』4/15♪練習日。 (2011-04-16 06:20)
 やっぱり温泉DEやんす♪ (2011-04-15 06:22)
 Guitar Lesson♪Nao君♪【2】 (2011-04-14 06:24)
 [ギャラリーペイジ]4月16日オープン♪ (2011-04-13 06:35)
 ◎東北地方太平洋沖地震災害復興応援チャリティーイベント◎ (2011-04-12 06:56)
Posted by オグリン at 23:04│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして!

4月13日より、緑のふるさと協力隊として、新潟県の粟島に来ております、がぶ、こと、西畑良俊と申します。

ブログに、粟島の島開きの告知をさせて頂く際に、オグリンさんのブログを引用させて頂きました。

今年は、2日、3日が土日ということもあり、島民の方々、例年以上に気合が入っているようです(私は初参加ですが)。

もし、ご都合つきましたら、今年もぜひ、足をお運びください。



事後連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


がぶ
Posted by がぶ at 2009年04月23日 17:57
がぶサン。

ようこそ。
そして、ありがとうございます。
粟島にはタクサン思い入れがありますが・・・。
はい。
ヨロシクお願いします。

5月3日に行きますヨ~。
Posted by オグリンオグリン at 2009年04月23日 22:25
オグリンさん

ご快諾頂き、ありがとうございます!!

3日にいらっしゃるんですね!

僕は、たぶん、わっぱ煮販売をやってると思います。

楽しんで行ってくださいね!

僕も、オグリンさんや、皆さんが楽しめるように顔晴ります!!
Posted by がぶ at 2009年04月24日 11:29
がぶサン。

頑張っていらっしゃいますね。
3日は、わっぱ煮会場へ行きがぶサンを探します。
あははは。
当日、会えるのを楽しみにしています。
Posted by オグリンオグリン at 2009年04月25日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
粟島だよぅ~♪その3、島開き(びらき)♪
    コメント(4)